茶室

なんとも趣のある茶室でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告
カテゴリー: 横G

裏風

朝から裏風ビューッ、〝お昼頃には弱まるだろう〟で皆さんとテイクオフで風待ち。
13時になっても収まらず、グライダー片付けしたら弱まったので再度準備。

ところがまたもや裏風、しょうがないからワンチャンスでテイクオフ。
案の定アレ荒れ、まぁ無事ランディングできたので良しとしよう。

カテゴリー: 横G

川重と商事がタッグ

川重(川崎重工)と商事(三菱商事)がタッグ組んでバングラデシュ都市高速鉄道の車両および車両基地設備をフルターンキーで受注したようです。

身近な話では「仙台市地下鉄(南北線)」の事例がありますね。
(※)商事=三菱商事、物産=三井物産、住商=住友商事
シーアイ=伊藤忠商事、川商=川重商事 etc

カテゴリー: 横G

9月1日の泉ヶ岳スカイランド

気圧配置通り強め北東の風(TO正面は南東)。
ウダウダ風待ち、E塚さんがお昼頃TOへ。

TOもやはり裏風で、しばらくするとE塚さん出た。
上げ下げが激しく東に向くと一時バックする。

荒れててもE塚さんグライダーコントロール、流石です。
楽しくなさそうなので待つことに。

お昼食べて13時まで待ったが改善しないので僕は帰路へ。
帰宅後(15:30頃)ライブカメラ見たら皆さん飛んでる。

僕帰ったから風良くなったのかもなぁ~(笑)。
明日からまた飛べない日々が続きそうですね。

カテゴリー: 横G

お笑い3本立て

いつも笑わせてもらってます。それにしても膨大なお笑い映像を企画するのは大変でしょうね

カテゴリー: 横G

ミサゴ

今日の猛禽類は「ミサゴ」

カテゴリー: 横G

2017 松島基地航空祭

7年ぶりに一般公開された「松島基地航空祭」
全国から何万人集まったんでしょうか、報道では43,000人とか。

片平写真倶楽部の友人と写真撮りに。
しかし、人の多さに圧倒され基地外から撮ることに。

僕ら周りの方々は東北旅行(大曲花火など)の途中に
立ち寄った方たちが多かったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光と影

カテゴリー: 横G