技術立国《日本》宇宙ステーションきぼう

国際宇宙ステーション【きぼう(日本実験棟)】は素晴らしいですね。
特に宇宙空間に露出した施設は世界規模で様々な研究に大きな飛躍をもたらすでしょうね。
でもここまで来るのに動画の3分23秒からのコメント拝聴しますと大変なご苦労だったんですね。

以前(株式会社メック独立後)、川重時代のボイラ事業部の先輩から突然電話が・・・。

彼:おい元気か~。
私:えっ?失礼ですがどなた?。
彼:おれだよオレ(ナントカ詐欺じゃないんだから・爆笑)。
私:やぁ~お久しぶりです、今どちらに?
彼:いま角田宇宙センターに居てね、ある設備を調べたいので知恵貸してくれ。
(先輩の知見は凄いのでとても及ぶものではないのですが東北地域での意味)
私:その設備を見に行きます。
彼:じゃぁ待ってる。

(※)その設備とは「某燃焼試験設備」、と言うことで角田宇宙センターへ。

川重時代この先輩からは様々な計算分析など色々な技術教示
いただいた恩人でもあり、尊敬する人です。
神戸機械事業部(当時)へ移動されてからは海外が多かったようです。

次の動画はくぎ付けになる素晴らしい動画です。
(動画はJAXA宇宙航空研究開発機構のyoutubeから)

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: 横G パーマリンク