前回のX-Alpsスタートテイクオフ特集(youtubeから)

これ見応えあります。流石に世界一流アスリート達のコントロールですね。youtbeより。

広告

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: paragliding, sky sport, X-Alps] タグ: , , , , パーマリンク

前回のX-Alpsスタートテイクオフ特集(youtubeから) への4件のフィードバック

  1. シギー より:

    「扇沢」って”おうぎさわ”って読むのかなあ?
    ビデオを見ると、彼の前にテイクオフした 
    ほとんど皆 テイクオフした後に
    少し左がコラップしてましたね。

    ビデオを見ると 
    まだ斜面から離れていないので、急激なブレーキ操作とか、
    スタビをひっぱるとかは してないみたいです。
    ほとんどブレーキラインは左右同じ位置です。

    彼は パラを おろして クラバットを修正しようと判断しなくて、
    みんなと同じく上昇してから それから修正 のほうに
    選択したんだと思います。
    たぶん、クラバットなのか、ただのコラップスなのかは
    そのときはコラップスだと判断してたかもです。
    まあ、「行っちゃえ~」って テイクオフしたかも(笑)

    いいね: 1人

    • yokoG より:

      シギーさん、おっしゃる通りだと思います。
      こう言う方でも油断する時ってあるんですね。
      僕もミスするので充分気を付けよう!。

      いいね

  2. シギー より:

    冒頭あたりから 青いTシャツを着た彼が見えます。
    知っているのは彼だけ。
    有名なアクロのパイロットですよね。タンデムでインフィニティをしているのも
    ビデオで見れるけれど。
    XCもやりたいとか言ってたけれど。
    XC用の機体は乗ったことないので、どれくらいテイクオフが難しいのか
    わからずです。
    だれか海岸でエンゾとか乗ってくれると 借りて飛ぶんだけれど。

    いいね: 1人

    • yokoG より:

      シギーさん、4分40秒から・・・扇沢さんが左の木にツリーしちゃった衝撃の映像もあります。
      この映像とは別の映像を見ると、左翼端がクラバットしてますが彼は出て直すつもりだったんでしょうけど突風で流されて木に入っちゃった!。
      こういうコンペ機(試作機?)で、この風でテイクオフは凄いと思います。

      いいね

コメントは受け付けていません。