モーターサイクルのターボ翼(過給機)回転数が1秒間に2,000回転以上?

バイク事情よくわかりませんが、一般的に車の過給機(ターボ)インペラ回転数が1秒間に2,100回転以上と言うのは1ケタ違うくらい凄いことらしいのですが、動画を見ると機構的に遊星ギア3個でシャフトを安定させているようですね。それにしても翼形状を決めるまで大変だったでしょうね。

H2R インペラ

H2R インペラ

某サイトのスレッドの書込みで・・・

NORACGGさん
バッカだねーーーカワサキ。
昔聞いた事が有る「カワサキは多くの分野が国営産業感覚だからオートバイは趣味で作ってんだよ」って1200R乗ってた人が言ってたけど、本当だったんだ。
バカなことするけど、こんなメーカーある事が誇りに思える・・・最高だねwww。

gtgt3435rrさん
こういうバカな事を平気でやるメーカーって好感持てる。
俺は、事なかれ主義なクッソつまらない企業ばっかになってきた事に嫌悪感すら覚えてるw
車、バイクメーカーはもっとはっちゃけてもいいと思うの。

・・・と、まぁ~面白いコメントがワンサカあるんですね~(笑)。

広告

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: Kawasaki, Motorcycle, Turbochager, yokog タグ: , , , , パーマリンク