5人で泉ヶ岳スキー場

今日の気圧配置から快晴を期待したが高層雲張り出し日射も無く弱いサーマルあるものの、とても静かなフライトでしたが、日差しあればサーマルもしっかりしたでしょうねー残念。

今日12時の気圧配置

今日12時の気圧配置

黄金バットさんの↓動画↓

広告

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー タグ: , , パーマリンク

5人で泉ヶ岳スキー場 への5件のフィードバック

  1. シギー より:

    横Gさん、
    ありがとうございます。

    いいね

  2. シギー より:

    横Gさん、
    質問ですけれど
    そちらのエリアはいつごろが飛べますか?
    もし日本へ行くチャンスがあれば 今年でも訪れたいと思ってます。
    またはっきりきまってません。
    飛ぶといっても、10分も飛べれば満足するタイプですけれど。
    梅雨とか、寒さは苦手なので、少し暖かいほうがいいです。
    12度C以上、上空の気温があればいいですけれど。
    すでに来年は沖縄へ行ってみたいと計画してます。

    いいね

    • yokoG より:

      シギーさん、こんにちは。
      宮城県内エリア(泉ヶ岳、鬼首、宮城蔵王白石)3ケ所で飛べるのは4月下旬から11月上旬迄でですが、12℃以上及び梅雨を除外すると7月下旬から10月上旬ころ迄でしょうか。
      お天気が安定するのは9月ですかね~。
      是非ご検討ください(^^)/。

      いいね

  3. RYO より:

    スキー場なのにスキーヤーがいない・・・?
    パラフライヤーの貸しきりDayなの・・・?

    いいね

コメントは受け付けていません。