鮭の終焉

鮭の遡上もそろそろ終わりですが、仙台地下鉄・富沢車両基地脇の名取川に行き撮影しました。産卵場所を必死で守ろうとする彼ら(鮭)の末期を・・・・・感動しました。GoPro3の1920×1080 60fpsで撮影。Edius Neo3.5で編集。

鮭の終焉

鮭の終焉

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

鮭の終焉 への2件のフィードバック

  1. シギー より:

    サケの一生って、産卵のために
    子孫のために一生を終えるって感じですねよね。
    多くの蝶とか、虫とかもそうだし。
    そうなると、私の一生は,…….
    考えてしまいますね。

    今週は風が陸から海へ向かって吹くオフショアウィンド。
    アメリカ中央部あたりは かなり寒くなっていて、
    軒並み 氷点下。かなり下がってます。
    来週の感謝祭は アーカンソー州のリトルロックに行くのだけれど、
    寒さ対策考えないとなあ,,..
    そちらはどうですか?

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、鮭は産卵終え末期には逆さになってしまうんですね、つい「ガンバレ」って声かけてしまいました。
      日々寒さが増してくるようで寒いですが、市内の最低気温は4~5℃、日中は10℃前後でしょうか。
      泉ヶ岳も初冠雪しました。
      山はもう雪のシーズンです。

      いいね

コメントは受け付けていません。