自分のテイクオフの修正点

先日、パラ仲間から撮ってもらった僕のテイクオフ映像、詳しく見ると修正点が見えてきますね。こう言う映像はとても役に立ちます。ありがとう(^^)。

自分のテイクオフ修正点が見える

自分のテイクオフ修正点が見える

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: カメラ, スポーツ全般, パラグライダー, 趣味, ファミリー&フレンド タグ: , , , , パーマリンク

自分のテイクオフの修正点 への4件のフィードバック

  1. シギー より:

    ところで、
    バリ島、来年の8月16日から9月2日の予定で行きます。
    もう、飛行機の予約もしました。ホテルもすべてとりました。
    来年の夏の楽しみです。

    いいね

  2. シギー より:

    風がけっこうあったみたいですね。
    私も持ち上げられて まだリバースのままで それで
    木にひっかからないようにと 思ったことあります。

    風が15マイル以内(6.5メートルくらい)なら あまりないかもしれないけれど、
    あとはテイクオフする傾斜の角度しだいですよね。
    まったなしもあるし、あげて様子を見るときもあるし。

    でも最近の私は小さめのハイブリッドタイプのパラグライダーだし、
    地面に広げてテイクオフしないで、
    空中にパラを放り投げて パラが安定したら
    テイクオフというのをやってます。
    だから体が上にあがるのは 風速が8メートルを超えるときかもです。

    でも こんなビデオがあるといいですね、
    私もあまり自分のテイクオフ姿勢を見たことないです。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、おっしゃる通り風強めの時は地面傾斜はきついほどいいですよね。
      “空中にパラ投げて・・・” これカッコいですね~(^^)。
      バリ島ティンビスで風強い時はあのテイクオフ斜面の下まで降りて上まで駆け上がる・・・これ今でも役に立ってます。

      いいね

コメントは受け付けていません。