アイガー北壁で40.17m/s !

ParaglidingEarth と言うサイトでアイガー北壁のGPSデータ(拡張子:IGC)をKMLファイルに変換しGoogleEarthで見ると ≪最大上昇 40.17 m/s≫ あった。自分でも想像出来ない数値だ。思い出すと確かにブレークがとんでもなく重いイメージがありましたがこれ程とは。

過日17日にCompeGPSソフトでアイガー北壁に渡る手前の山では26.4m/sを記録しているが、アイガー北壁に渡ってからは解析していなかったが、40.17m/sは凄すぎますね!。

Eiger GPS log Google Earth

Eiger GPS log Google Earth

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: コンピュータとインターネット, パラグライダー, 旅行, 未分類 パーマリンク

アイガー北壁で40.17m/s ! への4件のフィードバック

  1. シギー より:

    横Gさん、
    失礼しました。
    その前に貼り付けたのをそのまま またはりつけてました。
    下記がそのビデオです。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、URLありがとうございます。
      居ました居ましたTomoちゃんが、元気そうです(^^)。

      このビデオの14秒からデカイバーガーと・・・(笑)。
      ぜひとも優勝狙ってほしいです。

      いいね

  2. シギー より:

    こうやって、数値で解析すると 証拠が残りますね。
    私はほとんど上がった下がっただけで、数値を見たことないです。
    ところで、
    インターラーケンでガイドしてた女性がマケドニアのPWCレースにでてますね。
    こちらで見ました。3分27秒あたりから。
    帽子をかぶっている女性がそうではないですか?
    http://sfpara.at.webry.info/theme/9a69ffe80f.html

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、日本の場合カシミールで詳しく出るのですが、外国の場合面倒ですね。
      マケドニアPWCのサイトURLはシギーさんのページに入るのですが・・・?。

      いいね

コメントは受け付けていません。