2014.05.02 泉ヶ岳フライト4本

今日は良い条件を期待したのですが逆転層がきつく上がりませんでした。皆さんいい飛びしてましたね。防災ヘリコプターが同レベルで近くを飛ばれて少し緊張しました。

泉ヶ岳パラグライダー

泉ヶ岳パラグライダー

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: カメラ, スポーツ全般, パラグライダー, 趣味, ファミリー&フレンド タグ: , パーマリンク

2014.05.02 泉ヶ岳フライト4本 への6件のフィードバック

  1. シギー より:

    ミラーレス、軽くていいんですね。
    ところで、
    GoProですが、Newのカメラは 4Kのカメラビデオになりそうだと、
    そんなうわさをききました。
    普通のスマートフォーンも 4Kのカメラになるみたいですね。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、New GoPro 情報ありがとうございます。
      4Kベースになると編集ソフトも4K対応を考える必要ありそうですね。
      それにPC性能も絶対条件になりそうな・・・。

      いいね

  2. シギー より:

    ミラーレス一眼カメラと普通の一眼と 写真は どう違いますか?気になるところ。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、撮像素子の大きさ(普通の一眼はフルサイズ)とそのエンジン(回路設計)で決まるようで、無論レンズの性能も。
      ミラーレスは撮像素子はフルサイズより小さい面積ですが、エンジンでフルサイズ同等の性能を持ったカメラもありますね。
      カメラ本体重量はミラーレスが軽量コンパクトですね。
      僕の場合、飛ぶ時も使う条件なのでミラーレスを選択しました。

      いいね

  3. シギー より:

    飛んでますね。
    ますます磨きがかかっているような。
    真ん中のカメラはコックピットに おいているんですか?

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、はいそうです。
      いま、仙台市の「泉ヶ岳自然ふれあい館」から、空中からの写真依頼あるのでミラーレス一眼カメラをもって飛んでます。

      いいね

コメントは受け付けていません。