龍起彩雲鳳舞遥天

今年も沢山いただいた年賀状の中から、とてもとてもお目出度い言葉のようですが、無知な僕には残念ながら『龍起彩雲鳳舞遥天』の詳しい意味が解りません。どなたかご教示いただければ幸甚です。

自分なりの読解では、【遥かなる鮮やかな空を鳳凰の如く舞う】=パラグライダーで・・・(笑)。

龍起彩雲鳳舞遥天

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: ファミリー&フレンド パーマリンク

龍起彩雲鳳舞遥天 への2件のフィードバック

  1. シギー より:

    これは漢字のアートですね。
    漢字はすべて空に関係しているし
    なんだか かっこいい字体。
    こんなふうに書けるといいなあ。
    まあ 私には一生無理なので、人のすばらしい作品を見るのがいいですね。
     

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、スキー友人の奥様で彼女は趣味で「書」の教室を開いてます。流石ですよね。薬剤師の資格もあり、更に日本料理の創作まで・・・、彼女の手作り懐石弁当は絶品!(^^)。

      いいね

コメントは受け付けていません。