ニューハーネス(X-Alps3)届いた

11月1日に注文していたハーネス(X-Alps3)が今日届いたので早速セット。カタログ通り ”軽い”。レスキュー(1.5kg)及びアクセル(Ozone)など装着しても4.5kg。現在のハーネスより2kg以上は軽くなっている。特徴はムースの代わりに自分の息で膨らませるエアームース(膨らませる前と後の写真)、地上1mほどから地面にドンと落ちた場合はクッションに、それ以上の高度からは車のエアバッグのようにバーンと破れて衝撃吸収するらしい。空気は一度充満させたら抜く必要はないが海外とか行く場合は空気を抜くと驚くほど小さくなるのが便利そうだ。年内に初飛び楽しみ・・・。

ニューハーネス X-Alps3 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: スポーツ全般, パラグライダー, 趣味, ファミリー&フレンド パーマリンク

ニューハーネス(X-Alps3)届いた への4件のフィードバック

  1. RYO より:

    ハーネス、新しいのいいなぁ。
    2~3年おきに新しいの買ってません?
    横G宅には使わないハーネスいっぱいありそう。
    自分も欲しいけど、別方面で散財してるから少なくとも春までは無理そうだな…。

    いいね

    • skipara より:

      RYO君、軽くていいよ(^^)。
      今日、調整してあとは飛ぶだけ。
      総重量72.5kg、グライダー上限70kgに対してまだオーバー。

      いいね

  2. シギー より:

    これはいいですね。
    もっと写真 みたい。飛んでいるところとか。
    レスキュー(1.5kg)も軽いし、私は重いのをまだつかってます。
    軽いのが欲しいなあ。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、これホント軽くて体にフィットします。座板も硬いスポンジのようなものですが外そうと思っています。実際フライトした時どう言う感じなのか?。楽しみにしています。また報告しますね。

      いいね

コメントは受け付けていません。