今日一日 GPSと戯れる

今日一日GPSに遊ばれてました(笑)。

14日のスタートパイロン不通過の原因で自分なりの結論は、設定ページの「アラーム」→「接近と到着」距離設定を20mにしていたのですが、GAMIN代理店の”いいよねっと”ではシリンダー200mの場合220m設定じゃないとシリンダーに近づいた音は出ない。との見解、しかし現実にはGPSから接近音がしたので自分ではシリンダーに入ったものと勘違いし次のパイロン方向に向かってしまった。これが不通過の原因かな?。《いいよねっと》さんの鳴るはずの無い音がしたのは何故?疑問は解けない!。

いずれにしても ⇒「接近と到着」の設定は「オフ」にするべきでした。今回色々GPSをいじって勉強になりましたね(^^)。

GAMIN GPSmap76J

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: スポーツ全般, パラグライダー, 趣味 パーマリンク