JHF宮城県連「政宗リーグ第二戦」in鬼首

幻のトップ?(笑)。パイロン スピードレースが行われ、アクセル踏み続けで一気にゴールしたが・・・、なんと スタートパイロン(P3)シリンダー(200m)を16m不足していたっ!。ガーミンGPS(76J)は近接ポイント設定でシリンダーに入る手前でアラーム鳴るの???。

ガーミン代理店から聞きました。
(Q1)近接ポイントに近づいた場合、半径200mに入る手前でアラーム鳴るのでしょうか? 「答え」⇒アラームは鳴りません。
近接ポイントが200mに設定されていれば、そのポイントの200m以内に接近した際にアラームが鳴動致します。接近と到着」設定には依存しません。尚、GPS感度の問題(古いから?)は残るそうです。。。んーお遊びフライトに最新型を必要としないなぁ(笑)。

政宗リーグ第二戦(鬼首)

GPSパイロンP3シリンダー(拡大)文字入り

レザルト

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: スポーツ全般, パラグライダー, 趣味, ファミリー&フレンド, 旅行 パーマリンク

JHF宮城県連「政宗リーグ第二戦」in鬼首 への6件のフィードバック

  1. RYO より:

    おしかったですねー。
    俺も学生大会に出てたころ、同じミスする選手見かけましたよ。
    シリンダー200mなら1割くらい減らした半径に設定しとけって教わってたので、俺はセーフでしたが。

    いいね

  2. シギー より:

    ゴールにあと1mでも ゴールならずですけれど
    16mで優勝を逃すとは まことに.残念! 
    ガーミンGPS(76J)のせいですね。 
    完璧に優勝だと思ったでしょう?

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、ハハハ正直”やった!”と思いましたね(笑)。
      どうしてこうなるのか?ガーミン(日本代理店:いいよねっと)に聞いてみます。

      いいね

コメントは受け付けていません。