パラグライダー乗り比べ(私の率直な感想です)

注釈⇒誤解なきよう補足しますが、私が率直に感じた印象を述べてます。比較評価して­ませんので念のため。

オゾン デルタ2(S)とエアデザイン ボルト(XS)を試乗しました。

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: スポーツ全般, パラグライダー, 趣味 パーマリンク

パラグライダー乗り比べ(私の率直な感想です) への9件のフィードバック

  1. 田中 博 より:

    シギーさんのブロブでご一緒させて頂いている、田中です。私は体重があるのでボルトのXL最大重量145kgと言うのが気に入り、買おうか??などと思っています。ボルトの情報や感想などもう少しご教授頂ければうれしいです。

    いいね

    • skipara より:

      田中 様へ
      こんにちは、はじめまして横田です。
      コメント拝見しました。
      つたない私の個人的な印象ですのでくれぐれも誤解なきようお願いします(^^)。
      泉ヶ岳ブッ飛びでボルト(ウルトラライトXS)に試乗した印象ですが
      (1)非常に立ち上げが軽くてスムースでしたし勝手にシュートして被ることもありませんでした。
      (2)弱い感じのリフトもよく感じましたね。
      (3)キャノピーは柔軟です(これは好き嫌いがあると思います)。
      (4)アクセル時のCライザコントロール用赤玉ですがほんのわずかですが遊び幅がありました。慣れればなんてことないのでしょうが初めてだったので感じました。
      こんなところでしょうか。
      なにかの一助になれば幸いです。
      今後ともどうぞよろしく。
      横田。

      いいね

      • 田中 博 より:

        横田 様
        早速、お返事ありがとう御座います。大変参考になりました。
        どうするかこれから、しっかり考えます。
        私の体重ではグライダーの選択種が殆どありません。
        もう少し痩せる選択が一番良いと思いつつ、晩酌+夕食を減らす事が出来ません。
        今後ともよろしくお願い致します。

        田中

        いいね

  2. osaru より:

    私も今お悩み中です(笑)
    ボルトもかなりよい機体とお勧めされてるのですが・・・
    試乗したときの直観しかないですよね~~~

    いいね

    • skipara より:

      osaruさん、ご無沙汰でした(^^)/。
      >いま悩み中・・・
      そうですよね。
      相性は個人差がありますからね。
      間もなくアルピナ2が出るようです。
      僕はアルピナ2を期待してるのですが・・・。

      いいね

      • osaru より:

        アルピナ2も先日葛城で先輩フライヤーからかなり勧められました。
        アルピナは試乗したことあるのですが、その時は乗り味がラッシュに近いなという感じでした。
        2の方はどこまで改良されてるか・・・
        あまり敏感すぎるとちょっと怖いんですよ・・・^^;
        横Gと違ってイケイケでないので(笑)

        いいね

        • skipara より:

          osaruさん、今度でるアルピナ2は”いいらしいよぉ~”。
          デルタ2を凌駕してるらしい!(オゾンのページ)。

          いいね

  3. シギー より:

    横Gさんは どちらがいいですか?
    ボルトは軽そう?なんだか ボルトのほうが
    おもしろそうな気もするけれど。
    私は どちらも乗ったことないです。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、僕はデルタ2が欲しい(笑)。ボルトは軽いのですがキャノピーが柔軟、一方デルタ2はカチッとしている印象でした。

      いいね

コメントは受け付けていません。