トヤケ森山の風予報おお当り

今日、トヤケ森山の風予報大当り。午前中は微風で、午後からド強風予報が的中。テイクオフして30秒後に強風が入ってきた。

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

トヤケ森山の風予報おお当り への2件のフィードバック

  1. シギ^ー より:

    強風、普通のパラでは怖いですよね。
    コラップスもあるかもしれないけれど、前に進まないのがいけない。
    タービュランスやロータも大きくなるし。
    こんなときは19m2以下ののウィングがいいかも。
    休耕田がいっぱいあるのでいいけれど、
    夏はどこに降りるんでしょう?

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、ここのエリアは冬季だけ使用します。
      僕のデルタはXXS(19.4㎡)で現在体重7kgオーバーなので、どちらかと言うと強風に強い方ですが、フルアクセルで対地速度1~3km/h位でしたから無理しませんでした(^^)。
      以前なら飛び続けていたかも(笑)。

      いいね

コメントは受け付けていません。