パラグライダー宮城県連HPに動画

宮城県ハング・パラグライディング連盟のホームページにパラグライダー無料体験(2012)の動画どなたでもご覧いただけます  http://mkenren.s51.xrea.com/

この動画は日本ハング・パラグライディング連盟(JHF)が2012年に行った動画コンテストに入賞した作品です。

パラグライダー宮城県連HP

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

パラグライダー宮城県連HPに動画 への4件のフィードバック

  1. シギ^ー より:

    マーケッティングかな?
    パラグライダーのコマーシャルかなあ。
    有名なタレントとかをつかって、
    こんなに簡単で安全でだれでも空を飛べるんだと宣伝できればいいなあ。
    特に女性のパイロットだと 私も飛んでみようかなあと思うはず。

    あと、いろんなところでパラグライダーを飛ばすとか。
    PPG、モーターパラでもいいですよね。
    海外のどこでもフライトできるのも魅力だから、軽くどこでも行けて
    世界があなたを待ってるよって。

    あと、もっとパラグライダーの価格を下げないといけませんね。
    こちらでは28万円もしないオゾンのデルタが日本ではとってもお値段が高い。
    これはよくないですよ。 若い人が 3か月分の給料以下で
    すぐに買えるお値段にしないといけないなあ。
    だれかが価格の競争をさまたげることをしているようにみえます。
    クロスカントリーの競争と同じで
    パラグライダーの価格も競争させないといけないなあ。 

    あと、スクールに属さなくても どこでも
    クラスの続きを行えるようにしないといけないかも。
    そうすると、転勤しても どこでもできるし。

    あとパイロット証を持っていないと どこでも飛べないの問題かな。
    PGノービスパイロット技能証でも どこでも飛べるようにできるといいなあ。
    日本中を飛ぶのに パイロット証がないと飛べないなんてのも
    パラ人口増加のさまたげになっていると思います。

    これはあくまで私の思いつきです。
    ワインをグラス3杯飲んだ後に書いたので 
    適当ですので 
    そこのところは理解お願いします。(笑)。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、色々アドバイスありがとうございます。
      確かに色々問題点は山積です。
      女性パイロットでタンデム(パッセンジャーも女性)のコマーシャル動画は受けそうですね(^^)。
      価格については現状で妥協するしかありません、以前・妻にチェコ旅行の際グラディエントのグライダー購入依頼したのですがメーカーから日本のディーラーで買ってくれ!と断わられました。
      これからパラ始めようかな?と聞かれた人にはスクールのレンタルとか中古を薦めてます。
      また、パイロットは全国どこのエリアでも管理者が居れば飛べますが、ノービスパイロットはダメですね。
      日本の現状はまだ自己責任の範疇があいまいですのでスクールで怪我でもしようなら大変ですが最近少しづつ変わってきてますね。
      すいません・僕もビール終わってウイスキーに切り替えて書き込んでますので・・・(笑)。
      ありがとうございます。

      いいね

  2. シギ^ー より:

    横Gさんのビデオですね。これ覚えてますよ。
    初めての人には ぜひ見てもらいたいビデオ、
    パラをしたくなるビデオですよね!!

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、ありがとうございます。
      宮城県連登録フライヤー139名、これを少しでも増やしたいのですが妙案ないですかねー(笑)。

      いいね

コメントは受け付けていません。