聴覚障害者のパラグライダー発表会

仙台市福祉プラザ1階で身体障害者が日ごろ打ち込んでいる活動を発表する催しがあり、聴覚障害おもちでパラグライダーパイロットでもある高橋さんがパラグライダー経験を通してパラグライダーの魅力を発表してくれました。

とても素晴らしい内容で、会場の全員が非常に盛り上がりとても有意義な発表会でした。高橋さんにお礼を申し上げたい、ありがとうございました。

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

聴覚障害者のパラグライダー発表会 への7件のフィードバック

  1. 新馬 より:

    横Gに情報入れておいて、取材に行ってもらってよかった。
    私、行けなくなってしまい残念でしたが、ありがとうございました。

    いいね

  2. シギ^ー より:

    すごいなあ。
    世の中、まだまだいろんなすごいパラのパイロットがいるんですね。
    youtubeあたりで、お話のスピーチを全部見たい。

    それとも、今年 横Gさんがビデオ編集して
    「身障者の情熱大陸」みたいなお話にするといいけれど。
    もっともっと いっぱい共感を呼ぶと思いますよ。

    パラのKeikoさんの場合、
    はじまりが、
    「バツイチで独身の朝は 逆立ちから始まる」なんてスタートだったけれど
    このはじまりに私は大笑いでした。 そして彼女のビデオはとってもよかった。
    今年の目標のひとつに 一人を題材にしてドラマを作るのもいいかもですね。
    そういう私は ビデオカメラが欲しいなあと思っているところです。 

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、彼(ろうあ者)の地道な努力には脱帽です。情熱大陸の平木アニキは良かったですね。今やコンパクトデジカメも一眼レフ同等の動画撮れるようですね。様々なシチュエーションでの撮影は軽くて小型で高性能でしょうか(^^)。

      いいね

  3. osaru より:

    障害を乗り越えて!
    素晴らしいことですね

    いいね

    • skipara より:

      osaruさん
      彼すごいでしょう!。
      次回は「一緒に飛ぼう」と硬い握手。
      ありがとう!。
      ところで、大変お疲れだと思いますが、会社で休養されました?(ジョークです・笑)。

      いいね

      • osaru より:

        会社で休養したいですが、、、やること山積みで。。。
        隙間見つけてブログの下書きが精いっぱい(笑)

        いいね

コメントは受け付けていません。