アドビ フォトショップ エレメンツ11合成写真

Adobe Photoshop Elements 11 は簡単に様々な写真編集できて楽しいソフトで、その中でもレイヤー使った合成写真も面白い。やり方は何種類かありますが僕はこの方法を使った写真を添付した。写真の山はネパールポカラのマチャプチャレ6993m。

先ず、エキスパートで写真1枚を読込み、抜取りたい部分をクイック選択ツール等で選択し、編集からコピーをクリック、次にファイルから新規⇒白紙ファイルをクリックすると新規窓が開くのでファイル名を入力しカンバスカラー透明を指定しOKをクリックすると格子模様シートが表示され、編集からペーストをクリックすると先ほどコピーしたクイック選択ツールで選んだ抜取った部分の写真が貼付けられます。 で、この加工した写真をファイル⇒別名保存で保存しとくと後で利用できる。 合成させたい写真を開きペーストすると出来上がる次第。

1枚だけの合成写真を作りたい場合はもっと簡単な方法もありますね。

6993mマチャプチャレ1 6993mマチャプチャレ2 Nepalトンビと

広告

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

アドビ フォトショップ エレメンツ11合成写真 への4件のフィードバック

  1. osaru より:


    誰も骨拾いに行けないやん。。。

    いいね

  2. シギー より:

    最初の写真がいいですね。本物と変わらない!!!

    いいね

コメントは受け付けていません。