NIKON D7000とOlympus OM-Dの比較

友人と交換したNIKON D7000+レンズED AF VR-NIKKOR 80-400mm 1:4.5-5.6で撮影して、今迄使っていたOlympus OM-D E-M5と自分なりに感じたことをまとめました。

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

NIKON D7000とOlympus OM-Dの比較 への5件のフィードバック

  1. シギー より:

    軽いのがいいですね。パラ機材とカメラの重さで かなり大変かな。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、撮影場所でジックリ三脚構えて撮るには重くてもいいでしょうが、
      僕の場合カメラ持って徘徊しながらワンチャンスを画質良く撮るには「カメラ性能」「軽くて」「操作速さ」などが物を言うと思うんですね。

      撮影者それぞれ撮影意図が違うので一方的にブランドだけでは決められないと考えています。
      僕の場合GoPro3で充分かな~とも。

      ですから、NIKON D7000(本体¥7万円前後)は必要無いような気もします。
      軽さ、機動性、操作性、画質、機能などOlympus OM-Dがやはり僕にあってるのかも・・・。

      いいね

  2. ジッタ より:

    あ、入れ替えましたね!(爆)コメントはあっちに書きました。

    いいね

  3. ジッタ より:

    あれ?動画は削除されてますけど(笑)

    いいね

コメントは受け付けていません。