懐かしいレポート発見

パラグライダーを始めたきっかけX-10(エクステン)パラグライダースクールの創立者でもある柏倉氏の記録である。パラグライダー日本選手権史上例のない7日間すべて飛べ本当の実力が出た1995立山ライチョウバレー大会のレポートとそのレザルト。

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

懐かしいレポート発見 への4件のフィードバック

  1. RYO より:

    今年のJリーグは累計23日間やって成立はたったの5タスクだったそうです。
    1大会で7タスク成立とか、神がかってますね。
    晴れ男晴れ女がよほど多かったんですかねー。

    いいね

    • skipara より:

      いまだこの7日間で7タスクを超える大会は無いんですね。
      これを制したカッシーこと柏倉氏は素晴らしいテクニックなんでしょうね。
      Xー10時代のスクールでは高く飛び遠くへ・・・でしたね。
      彼と一緒に飛びたい。

      いいね

  2. シギー より:

    今でも そのX-10(エクステン)ってスクールは
    あるんですか?
    どうして そんな名前がつけられたんでしょうね?
    パラグライダーの名前から?

    いいね

    • skipara より:

      スクールはもう無くなりました。柏倉氏とは今でも交流してます。2年ほど前までは年1回残党メンバー集まり蔵王温泉テイクオフから山形市内までクロカンフライト楽しんでました。X-10とはプロト機の名称で十作目の機体が世界制覇もしたと聞いてました。

      いいね

コメントは受け付けていません。