EDIUS NEO 3.5

今月下旬発売の「NEO 3.5」が届き、早速インストール。これはEDIUS 6.05.vorの改良版のようです。NEO3と違い最初からプロジェクトプリセットを自分で作らなければならないようです。

NEO3.5にした理由はOlympus OM-D E-M5の動画(MPEG-4,AVC/h.264、フルHD-Fine,MOV,記録方式MPEG-4AVC/H.264)ファイルをNEO3で取り込んだときエラー出るため、今まではその都度AVCHD2HQでm2ts変換して編集していたが、このNEO3.5からOlympus OM-D E-M5に対応したスペックとなったため。

さて、これから色々テストして確認してみますが、2分の動画ではOKでしたね(^^)。

広告

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

EDIUS NEO 3.5 への4件のフィードバック

  1. osaru より:

    うちはまだ今のソフトに慣れてないです。。。

    いいね

  2. RYO より:

    さすが泉ヶ岳専属(?)カメラマン、編集ソフトにも金かけてますねぇ。
    100㎞クロカンしたら、元ビデオ送って編集頼もうかなー!なんちゃって。

    いいね

コメントは受け付けていません。