ボルト緩みナシ

退院後2度目の検査。ボルトよし!チタン板よし!腰椎回復途上よし!。晴れてコルセット徐々に開放してよし!。但し、加重は5kg未満。次回は年末レントゲン検査。

診断書の正式病名は「第一及び第二腰椎骨折」、手術は「脊椎固定術(後方固定)」。

骨主成分(カルシゥム)の回復が今日の造影剤によるCT検査で見れました。まぁー順調に回復しているようですが、年内のフライトは断念しました。

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

ボルト緩みナシ への12件のフィードバック

  1. RYO より:

    もうあきらめたんですかー、残念。
    横Gなら「もう2~3本ボルト埋め込んでも構わないから、飛べる体にしてください」くらい医者に言うと期待していたんですが・・・。
    まあ、来春には間に合いそう(?)で一緒に飛べますね!

    いいね

    • skipara より:

      ハハハ、RYO君さすがにそこまで言えませんでした(笑)。
      来春、RYO君と一緒にリハビリフライトしてもらいます(^^)。
      それまでに体力増強しておかねば・・・。

      いいね

  2. シギー より:

    今年はもう終わりに近いから あきらめて
    カメラとビデオに集中できそうですね。
    来年、雪の溶ける春先からパラグライダーできるかも。
    それまで まわりの筋肉を正常にもどしたいところ。

    加重5kg未満。
    医者は少し大きくマージンをとっているので
    少しのプラスはいいかも。

    ところで、アドバンスのPI、軽くていいらしい。
    ヨーロッパで 私の友達もアイガーから
    この機体で飛んだばかり。
    ハーネスもいれて
    5kg以下。4.5kgくらいだったそうです。

    PI、軽くて 安全な機体だそうです
    ただし、ハーネスが山用みたい。
    ランディングだけ、普通に降りれば問題なしですね。
    PI,大きいほうが EN Bでした。
    PI 19ー EN C  グライダー重量 2.45kg
    PI 23- EN B グライダー重量 2.8kg

    いいね

    • skipara より:

      シギーさん、仰るとおりカメラ&ビデオで楽しみます(^^)。
      友人の娘さん結婚式で流すビデオ編集おわり、これからイガクミのバリ映像をosaruさんとやらねば。
      加重5kgを背負って斜面上り下りをトレーニングするつもり。
      飛ぶのは今でも出来ると思うのですがランディングがねー。
      PIデータありがとうございます。

      いいね

  3. いがくみ より:

    これでサイボーグGとして自立できますね。

    いいね

  4. ジッタ より:

    相変わらず凄いツッコミで爆笑です!ははは
    ま、順調に回復してて良かったですね!でも、来年遊んでもらうんだから、絶対に無理しないで下さい!

    いいね

  5. osaru より:

    ものの無い時代に育った人は丈夫やな~
    順調に回復>おめでとうって言ってええのかな(なんか複雑)

    加重5kgまでって言ったらDELTA1機でもあかんやん。。。
    一緒にPIいっとく?
    3.14kgやで~~~

    いいね

コメントは受け付けていません。