十分一の裏強風で50%潰れから回復

今日、十分一テイクオフの風は西北西。結構荒れた感じで1本目飛ぶが面白くない。北西風に変わり昼食後タカツムジ山に行くが12m/sの強風であきらめ十分一山に戻るがフォロー。久しぶりに〇木さんと横〇さんに会い、テイクオフの支度してたのでダミーで2本目飛ぶが最悪。ギリギリ・ランディングに届いた。

横G について

長年・川崎重工に勤務し、退職後は年金受給者です。このサイトは川崎重工の最新ニュースをわかる範囲で掲載しております。
カテゴリー: 横G パーマリンク

十分一の裏強風で50%潰れから回復 への4件のフィードバック

  1. シギー より:

    2回目は 田んぼに不時着かと思っていたら、
    しっかり 予定通りにランディング。
    1回目はターゲットいっていたし、さすがですね。
    50%からの回復は デルタではどうかなと興味深々でした。
    いろんな条件のときに飛ぶから
    後から真似する人は 横Gさんのビデオで研究できて
    楽からも。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさんへ、2回目はマジで田んぼかと(笑)。最悪戻るとすぐに緊急時用の空き地あるのでそこかな?と。
      潰れ50%の挙動はさほど激しくなかったですね。右側の潰れでしたので左カウンター少しあてた程度でした。
      回復も意外にスムースで、EN-Dクラスとは違いEN-Cの挙動なのでしょうか。
      久しぶりに会った友人がテイクオフする準備してたのでダミーしたのですが、止めさせました(苦笑)。

      いいね

  2. RYO より:

    いろんな意味でおしいフライトでしたねー(笑)。
    次は全潰れが見たいなぁー!

    いいね

コメントは受け付けていません。