追跡カメラ【カゴ-カム】ローリング対策

ローリング対策は難問ですねー。すべりリングで可能かと思われるが、重さを増やすとトレーリングエッジ(パラグライダーの後端)が下がってしまい滑空性能が失われる方向になるし・・・。ダウンの軽さでジャイロあればいいのだが無理だよね(笑)。この映像に編集ソフトで揺れエフェクト(Mercalli)かけると殆んど揺れなくなります。

広告

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

追跡カメラ【カゴ-カム】ローリング対策 への4件のフィードバック

  1. シギー より:

    カゴカム、おもしろい!
    少しの揺れは かえって追跡しているみたいで
    私は好きです。
    Ryoさんが言っているみたいに、
    アナウンサーみたいな女性の声はだれでしょう?
    まあ、横Gさんの声もセクシーだけれど、
    たまには女性の声もいいかな。(笑)
    ところで、私の友達のチェイスカムは ミサイルみたいな格好してます。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさんへ、ミサイルですか、試す価値ありますね。
      ただ問題はランディング時GoProのレンズ傷防止をどうするかですね。
      このソフト(http://www.ai-j.jp/voice)を購入すると肉声になるそうです。
      僕は無料体験を利用してるので(笑)。

      いいね

  2. RYO より:

    あとは飛行機みたいに尾翼つけて安定させるくらいしか方法ないですかねー。
    ところで、なんですかこの機械音声(笑)?

    いいね

    • skipara より:

      RYO君、この声いいでしょう(笑)。
      5人の女性の声を選べますよ。
      ここ(http://www.ai-j.jp/voice)で視聴できます。

      いいね

コメントは受け付けていません。