追跡カメラ【カゴ-カム】完成

ようやく追跡カメラを完成させました。仲間から色々アドバイスをいただきながら一応満足できる映像が撮れました。名称を【カゴ-カム】と命名(^^。まだ改良点はあると思いますが、ご笑覧ください。

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

追跡カメラ【カゴ-カム】完成 への10件のフィードバック

  1. パラ馬鹿親父と申します。
    カゴ-カムをぜひ使って、追尾映像を撮ってみたく存じます。使用をお許しいただき、カゴ-カムをお譲りいただくか、お貸しいただくか、作り方をお教えいただけないでしょうか。
    よろしくご検討ください。

    いいね

    • yokoG より:

      パラ馬鹿親父さま…こちらこそ初めまして(^^)。
      この度はカゴ-カムにご興味いただきましたコメントをありがとうございます!(^^)!。
      おそれ多くもお譲りするような物ではございませんが、恥ずかしながらお貸しする事はいつでも可能です。
      映像で細かくご紹介するのも可とは思いますが、やはり現物を手に取ってご覧いただいた方がよろしいかと思いますので、宅急便で送れますのでメール(skipara@hotmail.com)で、ご尊名・〒・住所・電話を連絡頂戴できればと存じます。
      今後ともよろしくお願い申し上げます。
      横田三郎

      いいね

  2. シギー より:

    自分の位置から撮ったチェイスカムも また
    おもしろいですね。
    なんだか、鳥が後にいるみたい。
    いろいろと変更しながら、このカゴカム、
    そのうち 日本中の空をみんながつけて飛んでいるかも!!

    いいね

    • skipara より:

      シギーさんへ、今の所これでいこうと思います。
      多分、似たようなもので飛ぶ人出てくるかと・・・(笑)。
      カゴのフレームが映像に一部入ってしまうのでGoPro取り付け位置を少しズラす必要があるようです。

      いいね

  3. ちゃり より:

    なかなかやりますなあ!(^^)!

    いいね

  4. RYO より:

    うーん、ロール方向の揺れがすこし気になりますかねー。
    あとはBIGフライトに期待したいところです。

    いいね

    • skipara より:

      そうだよねー、ロール揺れ解決するにはジャイロか~。難しいなー。
      5月だと言うのに大気は静かだね~。

      いいね

      • RYO より:

        単純に重りをぶら下げて解決できる問題でもない?…のかな?
        天気は、どこのエリアも1000m前後で打ち止めの様子。
        真夏にこの条件に当たるよりはましですかね…。

        いいね

コメントは受け付けていません。