トーイングによるアキュラシー大会

JHF公認トーイングによるアキュラシー大会が二日間・三本木エリアで行われた。初日は午前中ビュービューで午後から風速5m/s前後に落ちてきたので大会開始、日没まで行いホテルに入り恒例の”宴(忘年会)”。翌朝の二日酔いチェックに引っかからないよう自制して楽しむ。

yokoG について

Photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: パラグライダー パーマリンク

トーイングによるアキュラシー大会 への8件のフィードバック

  1. シギー より:

    私のとろでは 湖で
    ボートでのトーイング。
    500m前後上昇して切り離します。
    雲の上に出たことが一度あります。

    いいね

    • skipara より:

      ボートでトーイングですか、いいですねー。
      野田エリアで距離500m引っ張ってもらったのですが、せいぜい300m上昇くらいですね。
      でも、サーマルで回せますね。

      いいね

  2. RYO より:

    おしかったなー横G,一本目でパッド踏んでれば表彰台だった?
    ところで、このトーイングマシンからのフライトでサーマルソアリングって可能なんですか?

    いいね

    • skipara より:

      RYO君へ
      >トーイングマシンからのフライトでサーマルソアリング・・・
      曳航距離が長ければ長いほど高く上げられるので可能ですが日本の場合マシン固定なので直線距離限界があるね。
      昨年、千葉県野田(直線で500m位)でトーイングアキュラシー大会時デルタで大会放棄で回しました・笑。
      そちらで車を利用したトーイングもあるんじゃないの?。
      車の場合はワイヤーを徐々に伸ばしながら上げるようです。

      いいね

  3. シギー より:

    飲みすぎが、
    ど真ん中に命中、なんてことないですか?

    いいね

    • skipara より:

      >シギーさん
      ありえるかも?(笑)。
      でもターゲットが二重にも三重にも見え、どれが本物やら(笑)。
      円形シートがビニールなので雨&雪で濡れてるとすべるんです。
      今回もツル~って滑り込みした選手も居ましたね。

      いいね

  4. osaru より:

    トーイングでのアキュラシー?
    どれくらい上げてからロープ放すんですか?
    なんだか難しそう。。。

    トーイングなら、上から撒き餌するヒマ無い???(笑)

    いいね

    • skipara より:

      >osaruさん
      過去、世界戦でもトーイングでやってます。
      アキュラシー大会規定あり100m以上です。
      難しいこと無いのですがワイヤーで引っ張られる時、トーイングマシンに対してグライダーの向きが真っ直ぐ向いてないと危険です。横向いたままワイヤー引くとグライダー潰れます。
      ”撒き餌”ですか~(爆)、車に掛かりそう(笑)。

      いいね

コメントは受け付けていません。