空中泳ぐサメ

今日、ヘリウムガス充填し組立完了、これは面白い!。操作は簡単ですが真っ直ぐ泳がせるのに練習必要だ。単4電池×4本。風船などに充填するヘリウムボンベは圧力が低いため出来ず、工業用ガス販売会社へ出向き充填してもらった。これで遊べそう(笑)。

Grass Valley Edius Neo3 の編集ソフト使い方練習も兼ねてアップ。

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

空中泳ぐサメ への6件のフィードバック

  1. 新馬 より:

     今朝テレビをつけたら、めざましテレビで紹介してましたね。
     クリスマスが近づいたので、孫へのプレゼントにいいなとと思って、横Gをまねて今日ガスを入れて組み立てました。ヘリウムは大河原の酸素屋さんからガスボンベと減圧弁ごと借りてきたので、クリスマスまでに減ってもまた補充できます。
     操作は思ったより簡単でした。

    いいね

    • skipara より:

      新馬さんへ
      今度、二匹で泳がせますか(笑)。
      温度下がるとガスが抜けたように見えますが温度(室温)上げると元に戻るようです(※)シャルルの法則?だっけ??。
      でも、ウエイト調整で充分いけますね。
      お互い楽しみましょう(^^/。

      いいね

  2. RYO より:

    時間経つとガス抜けたりしないんですか?
    水平方向への操作はともかく、垂直方向への操作は難しそうですね。
    体育館とかでやったらもっと楽しめそう。

    いいね

    • skipara より:

      Ryo君へ。
      1週間以上は大丈夫らしいけど、その先はどうなりますか?。
      このサメ、浮遊力はヘリウムガスとパテ錘でバランスして、推進力は尾びれを左右に動かす。
      アップダウンは腹の下にあるバランス装置が前後するので重心移動する優れもの。
      無論リモコンで動きます。
      昨日、生出市民センターの広い廊下で実験、楽しいです(^^。
      カルチャー教室に居た女性たちはキャーキャー、早速これ欲しい!、ダメ。

      いいね

  3. シギー より:

    ヘリウムいれて、
    これでだいじょうぶですね。
    しっぽ…..、尾びれというべきか、それが左右に振りながら
    空中遊泳するので、
    そこがおもしろいです。
    子供たちが喜びそうですよね。

    いいね

    • skipara より:

      シギーさんへ。本当にお手数お掛けしました。おかげさまで遊べそうです(^^)。これで”笑顔作戦”を計画?笑。

      いいね

コメントは受け付けていません。