仙台雀踊り

町内の盆踊りで町内子供達の雀踊りが披露されました。Great!!!。この雀踊りを習いたいと思い教室を検索中。リズムと言いテンポと言い素晴らしい踊りだ。過去・支倉常長の使節団に参加し、バチカン市国・故ヨハネパウロ二世に謁見時にこの”雀踊り”を披露し拍手喝采であった。

動画は青葉祭りのすずめ踊り

広告

yokoG について

Paragliding, skiing, a photo and video editing is hobby. I have enjoy to youtube and vimeo.
カテゴリー: Entertainment パーマリンク

仙台雀踊り への2件のフィードバック

  1. シギー より:

    こんな楽しい郷土芸能はずっと ずっと残して欲しいですね。

    いいね

    • skipara より:

      この雀踊り、いいでしょう(この表現押し付け?笑)。
      男踊りと女踊りがあるんです、習いに行こうと考えています・笑。

      いいね

コメントは受け付けていません。